由布岳登ってきました、、、

2021年08月04日

富士山に登ろう計画としてスタートし、2回目の登山に行ってまいりました(*´▽`*)

 

今回の標的は由布岳!!

 

あいにくの天気で雨は降らなかったものの、霧が凄くて景色はいまいちでした。

 

序盤はずっと森の中を彷徨う感じで爽健美茶のCMかよっっと言わんばかりの風景に思わず笑いがでました汗

 

ゆふ1

西峰・東峰とありますが、過酷といわれる西峰にまずはトライするこに!!

 

何も知らずに行ってみたのですが本当に過酷、、、というか一歩間違えば命を落としかねない…

そんなコースでした、、、

 

風が強く前方のジェントルマンが引き返す中、先輩社長とトライ!

鎖を持って登るのですが、滑って鎖を離せば死ねるやん??

 

正直ここまで命懸けとか聞いてないっすよ??汗

 

なんとか登りきりましたがご褒美の景色は案の定いまいちでした笑笑

 

その後、難なく東峰も制し下山!!

 

下山途中にシカに出くわし和ませていただき、帰りに先輩社長にソフトクリームをご馳走になりました(*^^*)

 

貴重な経験ができ本当にありがとうございました、もう西峰は行きたくないっす草

 

この腐りきった世の中に不満のある方は是非1度、西峰にトライしてみることをおススメします(^^)/

ゆふ2