祖母山登ってきました、、、

2021年10月27日

今回は日本百名山に指定されている祖母山にチャレンジしてきました。

 

大分県と宮崎県の県境にあり、標高1,756mと九州最高峰の高さを誇ります。

 

初心者向けと思われる神原コースからチャレンジ開始!

 

1合目からスタートし、すぐに滝があります!!!!

 

登山はちょっと、、

と思われる方でもこの滝はお子様と一緒にくる価値あり!!

夏は泳いだりできそうでしたよ(^▽^)/

祖母

九州で遭難率が最も高いといわれている祖母山ですが、コースがよかったのか

全然安全でした。

 

ただ勾配がきつくてきつくて汗汗

ふとももとふくらはぎが崩壊寸前、、、

 

スタートから3時間20分くらいで山頂へ!!!

 

360度見わたせる絶景でございました(^^)/

祖母2

山頂ではじめてカップラーメンをいただきましたが

本当に最高に1品でした(^_-)-☆

 

帰りに近くの名水百選の河宇田湧水をくんで帰りました!

 

今回も険しくも楽しいひと時に感謝!!

祖母3