今年一発目登山行ってまいりました!

2022年02月02日

2022年1発目の登山に行ってきました。

 

今回は牧ノ戸登山口より、星生山→中岳にトライ!

 

天候は良かったものの、雪が激しく残っていたので、

初めてアイゼンを装着してみました。

 

が、、、歩きづらい(´;ω;`)ウッ…

 

以前登ったことのあるルートだったので、比較的スムーズに

登頂に成功しましたが、めちゃくちゃ寒かったです、、、

 

雪1

今日の一番のポイントはコレっ!

 

御池!

 

なんと池が全部凍ってますっ(凄)

 

去年の夏頃の写真と比べると凄いですね(⌒∇⌒)

池の脇道を沿って歩いたのを記憶してますが、

今回は全面凍った池の上を横断しました。

 

貴重な経験ができました、皆さんの機会がありましたら

御池だけでも行ってみる価値があると思いますので是非!

 

今年は暖かくなったら富士山トライしたいな(*^-^*)👍!

 

雪3