久住山登ってきました、、、

2022年10月12日

朝と夜は少し肌寒くなり風邪のひきやすい季節となりました。

 

紅葉シーズン突入の10月!今回は久しぶりに久住山に登ってきました!

 

もう何度も登った山ではありますが、今回はスタート地点を変え、ちょっとマニアックな赤川登山口からスタートです。

 

牧ノ戸登山口・長者原登山口からすると久住山を挟んで真逆の位置辺りからのスタートとなります。

 

赤川登山口 駐車場も綺麗に舗装されており、トイレも完備でとてもGOODですね👍

 

裏山をひたすら登る感じで景色はワンパターンではありますが、自分の位置が段々高くなるにつれ、

雲が下に見えると何だか嬉しくなってきました。

 

登り始めてちょうど2時間くらいで久住山山頂に到着できました。

 

男池の周りをぐるっと周り下山したので少し時間はかかりましたが、初めてのルートで経験値が少しUPしとても良かったです↑↑

 

帰りに恒例のソフトクリームを食べて帰りましたが寒くなるので今年最後かな汗

 

赤川